SSブログ

オスプレイの墜落はパイロットが守ったと ニコルソン四軍調整官 [社会]

オスプレイの墜落は不時着だとする見解



オスプレイが日本で初めて、墜落しましたね。

給油ホースがプロペラに接触して起こった事故だったそうです。

日本に輸入前は、モード切替のときにシステムの不具合から

よく墜落したようですね。

何を勘違いしたのか、
在沖縄米軍トップのニコルソン四軍調整官は会見の席上、

「治療中の2人の早い回復を願っている」
「彼の行動は沖縄を守った」
「あれだけの損傷で着陸を試みられたのはオスプレイの丈夫さを物語る」
「事故はシステムに関係ないことをもう一度申し上げる」
と約45分の会見中、
まず事故機の乗組員を気遣っていた。

これには事故で不安に思っている県民が一斉に抗議の声を上げた。

沖縄名護市の稲嶺進市長は19日、
政府に対し県民に対しての思いがまるで
ないのはひどすぎる」と抗議したといいます。

会見場でも25分過ぎに記者の「謝罪はないのか」との質問に
ようやく謝罪し始めた。

それにしても、第一声が
「感謝しろ」「住宅地を避けたから」と
居直った態度にはひどすぎますよね。

日本も自分たちの領土なのに、
防衛しているから、とアメリカに自由勝手に使われたら
国民はたまりません。

千葉県の木更津駐屯地へもオスプレイは配備になると聞きました。
オスプレイの安全性に疑いが出てきた以上、反対の声をもっと
上げるべきではないでしょうか?

アメリカの言いなりになってしまっているような気がします。

安慶田副知事の話
「良き隣人よいう態度が感じられない。県民に被害がなかったのは表彰ものだと言っていた」
「抗議に対しては、興奮して怒っていた。感覚が全然違うんじゃないかな。」
「私たちはオスプレイそのものがいらないのに」
と憤っていた。

ニコルソン四軍調整官
nikoruson.jpg
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/31504

結局安慶田副知事謝罪するニコルソン四軍調整官
nikoruson2.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-0000010...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。