SSブログ

若村麻由美 急死した夫 [芸能]



若村麻由美さんの夫って宗教団体の会長さんですよね。

54歳で肝不全のために2007年に急死しています。

宗教団体「釈尊会」の小野兼弘会長という方です。


知り合ったのは、1993年頃、知人の紹介だそうです。

結婚は2003年9月、美人女優と100キロを超す巨漢

の新興宗教会長ということで、話題になった。

若村麻由美さんは当時

「少年のような心を持っていらっしゃる。人情味があり男気がおありになる。お会いになった方は楽しい気持ちになられると思います」とコメントを残している。


小野兼弘会長は立正大を卒業後、79年に釈尊会を設立した。

小野会長は人望が厚く、信者は1万人を超えているという。

一方で、95年ごろから身内との金銭トラブルが発覚。

俳優の渡辺謙さんが白血病にかかった際、釈尊会に入信した。

渡辺謙さんの離婚裁判では

「渡辺さんの妻に4億5000万円を貸した」と報じられている。


一方の若村さんは、小さい頃から日本舞踊を習い、

15歳で坂東流の名取になっています。

仲代達矢さんの「無名塾」に入り、NHKの連ドラ「はっさい先生」で

ヒロインに抜擢された。

さて、このほど、テレビ番組田中麗奈主演のドラマ『美しき罠~残花繚乱』が

スタートしましたね。

これは、妻VS不倫相手のドロドロいた愛憎劇、

という解説がありますが、

田中麗奈と若村麻由美のがすごかった。

主な出演者は

・西田リカ(田中麗奈)

・柏木荘太(村上弘明)

・柏木美津子(若村麻由美)

・落合圭一(青柳翔)

・桐谷麻紀(三浦理恵子)

・滝本泉(高橋かおり)

・柏木美羽(吉田里琴)


と言った面々。

今後の展開に注目です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。