SSブログ

福原愛 敗退 実力 [スポーツ]

卓球の世界選手権、女子シングルスの2回戦が29日、
中国・蘇州で行われ、福原愛(ANA)が
ウクライナのタチアナ・ビレンコに破れましたね。

この敗戦をTVでみました。とても残念で仕方ありません。
試合は、“強い愛ちゃん復活”を日本中の誰もが
期待していたと思います。

この敗戦は少なからず、
日本のインターネット・ユーザーたちからブーイングが起きている
と中国メディアが伝えました。

どれもこれも批判的な声ばかり。
「“天才少女”ももう、見た目、実力共に“おばさん”と化した」
「引退して若手にチャンスを譲るべきだ」と言った厳しいもの。

これに対して、中国人ネット・ユーザーたちの福原愛ファンから、
擁護の声が上がった模様。

「愛ちゃんと結婚できたら、国民的ヒーローだぞ!」
「愛愛はぼくの嫁さん!永遠に応援してるよ!」
「福原愛以外、日本人はクズだと思う」

「人間は年をとるもんだ。中国語が上手で、可愛くてぽっちゃりで、いたずら好きな愛ちゃんは、永遠にぼくらの記憶の中に残る」
「中国にようこそ! 中国にもいい男はいるぞ」
「日本人の民度ってのもたいしたことないな」

「愛ちゃん好きな人、手を挙げて!」
「日本ってクズな国だな。あそこに行くといい人もダメになる」

それにしても、老けこむにはまだ早い。

頑張れ愛ちゃん!!
fukuharaai.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-0005008...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。